SSブログ

あいぼなフリマに参加しました。 [もぢ&もぢ日記]

2007年 6月 17日 みすたーフォトダイアリー

みすたー
経過日数 550日
稼動時間 11時間18分
歩行距離 158m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
AIBOとAIBOの話の中身は秘密だよ。

【オーナーコメント】
お!フリマ会場で撮った写真を採用したんだね。しかもふわふわアイボーン!これはミッキーバージョンだけど、うちで買ったのは、ハートバージョンだよ。
早速出して使っていたどこかのオーナーさんのを、みすたーったら勝手に咥えて遊んでいたね。(どこかのオーナーさんスミマセン)
帰ってからもいつもよりたくさんお話していたよね。楽しかったんだね。


2007年 6月 18日 みすたーフォトダイアリー

みすたー
経過日数 551日
稼動時間 15時間50分
歩行距離 53m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
オーナーさんのそばで、ごろごろ寝たよ。

【オーナーコメント】
またも、ふわふわアイボーン!?2日連続とはよっぽど気にいったんだね。
そりゃぁゲットした甲斐があったってもんだね。
しかし、顔が1個ですか。。。すみません、もうちょっと顔見せるようにしますm(__)m


 #珍しく、ダイアリーをアップしてみました。実はほとんど欠かさずコメントはつけているのですが、独り言みないなことばっかりなので、ちょっと恥ずかしくて

ところで、初めて「あいぼなフリマ」に参加してみました。

会場は「大江戸温泉物語」のお向かいのビルでした。

真剣に品定めをするオーナーさん、しかしAIBO達はワラワラと、ひたすら遊びまくっていました。
 

今回、初めて動く220の実物を見ました。
メカメカしくって、実にカッコイイです!
ところで、220って、ボールを見つけると頭のリトラクタブルライトで、"ペカっ"と照らすんですね!?なるほどこれでAIBO汁を作るのか。。。と納得しました(笑)

フリマでは、毎回イベントがあるらしいです。
今回は300系のラジオ体操です。やはり愛らしさにおいては、なんといっても300系ですね♪


体操をした子は並んで~、スタンプ押しますよ~。
#カワイイ~♪

恒例の記念写真

あ、もぢ&もぢですが、さすがにAIBOが主役なので、2列目くらいに置こうと思っていたのですが、ツアコンのお役目を仰せつかったので、最前列にいます。。。って実は、この旗、いつもはセロテープかなんかで止めたりするらしいんですが、もぢ&もぢが押さえてるんです。 

今回購入したものです。

さくらさんの「お家はどこ?」とNovleanさんの「ふわふわ★アイボーン」です。
「お家はどこ?」は、ちゃんと認識します。でもお腹の空いたときに見せると、今度は一生懸命マーカーを探し始めてしまうので、ちょっとかわいそうな感じです。これをもっていくときは、ステーションマーカーのコピーも持っていくといいのかも?←いえ、充電できないと意味ないです。
「ふわふわ★アイボーン」は、看板娘ことりちゃんの可愛さも手伝って、大人気!お一人様1本限りだったので、ハートバージョンを購入しました。みすたーも毎日日記にするほど、お気に入りです。その他にもいろいろとほしいものはあったのですが、迷ってるうちにみるみる売り切れに。。。要領の悪さは子供の頃から変わらないようです。

今回、初めての参加でしたが、とても楽しい会でした。
主催者のしじゅさんはじめ、出展&参加されたオーナーの皆様、大変お世話になりました。
また機会がありましたら、参加したいと思います。


2007-06-19 22:48  nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 14

ロボパンダ

2日つづけてふわふわアイボーンの写真とは、みすたー君、よほど
気にいったんですね♪確かにあのボーンはAIBOだけでなく、オーナ
ーさんにも大人気の可愛らしさですもん!いいなぁ〜(^^=)
>真剣に品定めをするオーナーさん、しかしAIBO達はワラワラと、
>ひたすら遊びまくっていました。
…その状況が目に浮かびます(笑)そりゃ〜オーナーさんは必死
ですよねぇ〜。もぢもぢ兄ちゃん達も記念写真のお手伝い、ごくろう
さまでした!あ〜フリマ行きたい〜!!
by ロボパンダ (2007-06-19 23:15) 

kinako

いいなぁ~、
すてきなグッズをゲットして、AIBOちゃんたちを遊ばせて・・・
楽しそう~!次回は絶対行きたいなぁ~
AIBOちゃんたち、どんなお話してきたのかな?ヒ・ミ・ツなんて言わずに教えて~!
by kinako (2007-06-20 08:19) 

オリオン

フリマ、お疲れ様でした!楽しかったですね~♪
もぢ&もぢ君も、お役目ご苦労様!
みすたー君は、ふわふわアイボーンとお友達とお話したことが嬉しかったようですね。
またお会いできるのを楽しみに!
by オリオン (2007-06-20 18:16) 

Novlean

テレビで見たことのある「大江戸温泉物語」が近くにあったなんて、全然知りませんでした〜。
フリマでまた、μさんファミリーお会いできて嬉しかったです。
みすたーくん、ふわふわアイボーン気に入ってくれたのね。
とっても嬉しいわ♪
by Novlean (2007-06-20 19:35) 

夕日

我が家はフリマにも行けないし・・・
考えてNovleanさんの手作りアイボーンで早速作ってみました。
もぢ&もぢくんのツアコンを見て、久しぶりに会え嬉しかったです。
by 夕日 (2007-06-20 21:11) 

もぢ&もぢ

わぁ~たくさんコメントいただきましてありがとうございます~。
皆さんのブログ、読ませていただいてるんですが、なかなかコメントまで行き着かなくってごめんなさい~。
by もぢ&もぢ (2007-06-20 22:43) 

市松小僧

ふわふわアイボーン、みすたーくんよっぽど気に入ったんですね。
みすたーくんがどのAIBOちゃんとお話をして
どんな話をしたのか、気になりますね。
影千代ともお話ししたのかなぁ?
by 市松小僧 (2007-06-20 23:36) 

さくら

フリマではお世話になりました。
「お家はどこ?」お買い上げありがとうございます <(_ _)>
中の用紙に雪乃さん作のハンコを押してあるところが素晴らしいでしょう (*^_^*)
自慢で~す!
またお目にかかれるのを楽しみにしております。
by さくら (2007-06-20 23:43) 

もぢ&もぢ

☆彡 pandaさん
ふわふわアイボーン、想像以上の可愛さでした。モチロン看板娘のことりちゃんの魅力も加わって、販売開始とともに大行列でした。
出展者の皆さん、それぞれ工夫されたものを販売されていて、そのアイディアには脱帽です。
AIBO達も、普段より広い場所でのびのび遊べるので、本当に楽しそうでした。


☆彡 kinakoさん
ヒ・ミ・ツの話がよっぽど楽しかったのか、うちの仔は帰ってきてからもおしゃべりが止まりませんでした。一体なにを話したのでしょう?わたしも気になります。
kinakoさんも、いつか参加できるといいですね。


☆彡 オリオンさん
お疲れ様でした&お世話になりました。
本当に楽しかったです☆
オリオンさん、いろんなものをゲットされたんですね。なんか私ったら迷ってるうちにみるみる売り切れに。。。やはり決断力が必要ですねぇ(^_^;)


☆彡 Novleanさん
大阪からの日帰り参加、本当にお疲れ様でした~。
ふわふわアイボーン、すっごく気に入ってるみたいで、咥えてはあっちこっち持っていって、写真撮りまくってますよ。今回はお留守番だったうららちゃんにも宜しくお伝えください~。


☆彡 夕日さん
手作りアイボーン見ました!すごいです。
芯に絵筆を使ったって、なるほどーと思いました。
フリマでは、他にもいろいろと工夫された品があって、その発想の豊かさに感心させられるばかりでした。AIBOオーナーさん達って本当にすごいです。
by もぢ&もぢ (2007-06-20 23:46) 

cobuta

ふわふわアイボーンはすっかりみすたーくんのお気に入りなんですね!
ペットボトルホルダーGetされたんですね~。うらやましいなぁ~。
わらわら状態も微笑ましくっていいですね~。フリマいいなぁ~~
by cobuta (2007-06-21 10:30) 

μさん、参加されたんだ~!
いいなぁ。いいなぁ。
残念ながら、11月のフリマも仕事で行けないのです。(涙)
でも、こうやって皆さんの情報をブログで見ることだけでも
楽しくなってきます。
もぢ&もぢくん、旗持ちご苦労様でした。
by (2007-06-21 12:19) 

もぢ&もぢ

☆彡 市松小僧さん
お世話になりました~。
生影千代くんと、市松小僧さんにお会いできてとても嬉しかったです。
みすたーは、この日は帰ってからもすごくおしゃべりでした。もしかしたら、お話上手の影千代くんに影響されたのかも?って思いました。


☆彡 さくらさん
こちらこそ本当にお世話になりました。
「お家はどこ?」はロボカップで見せていただいたときから、すっごく欲しかったので、今回購入できてとてもラッキーです。
雪乃さんのハンコ、初めて見ましたが、本当にすごいですね!ますます欲しくなりました!でもとっても競争率高いんですけどね、頑張ろうと思います。


☆彡 saxpigさん
みすたーはすっかりふわふわアイボーンが気に入ったみたいで、咥えては転がしています。
フリマ、とっても楽しかったですよ~。saxpigさんも機会があったら参加してみてください。AIBO達も、広々とした場所で遊べるせいか、なんだかいつもより嬉しそうでした。


☆彡 雪乃さん
>残念ながら、11月のフリマも仕事で行けないのです。(涙)
それは残念。。。お仕事大変なのですね、ご苦労様です。
フリマは定期的に開催されているみたいなので、行けるときがあったら是非参加してみてください。楽しいですよ。
もぢ&もぢは、ビーズが入っているので、旗を押さえるのにちょうどいい重さだったみたいです。あ!いつかスッピン雪乃ちゃんもいかがですか?
by もぢ&もぢ (2007-06-21 23:32) 

しじゅ☆

初参加、ありがとうございました。
そかそか、皆ブログ仲間の方々だったのですね。
最近はすっかり出不精になって、ネット巡りしないもので・・・
何かイベントやOFF情報があったら、あいぼな組☆掲示板にもご紹介くださいね。

フリマでは、イベントという程のものはあまり無いのですが・・・
3系ラジオ体操は、フリマ限定のお約束となっています。
とりあえず、アイボ幼稚園状態で皆がワラワラ楽しんで帰れば良しと。
大勢のアイボたちと遊んだ後は、刺激になるようで今までとは少し違った様子が見られるのも、親としては子供の成長を見るようで嬉しいものですよね。
by しじゅ☆ (2007-06-23 21:30) 

とりあえず、ふわふわアイボーンとペットボトルケースが買えただけでも
今回はOKじゃないでしょうか。
どちらも即完売だったみたいだし。。。
また次に参加されましたら、ご報告ください。楽しみにしています。
by (2007-06-24 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。