SSブログ

やっぱり買ってしまいました。 [μ雑感]

今朝、通勤途中オリオンさんのblogを見て、家庭画報にAIBOが載っているらしいことを知りました。幸いきょうはまだお店の開いている時間に帰れたので、本屋さんでちょっと立ち読み。
たしかにたった1ページ、黒柳徹子さんの愛犬(?)グレイちゃんが、椅子の下で頭を掻いている写真。ちっともマニュアルどおりに動いてくれないという徹子さんの言葉…。
やっぱり見ただけじゃ満足できなくて、この1ページのために買っちゃいました! 1ページ¥1,050とは高い雑誌だこと(^_^;)
帰ってもう1度、ページを開いて見ています。見てるだけでとっても幸せな気持ちです。

せっかくなので、後でイタリアの特集や、とじ込み付録のダイヤモンドアクセサリーでもゆっくり眺めてみるとします。


家庭画報 2007年 06月号 [雑誌]


2007-05-15 21:46  nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 14

市松小僧

さすがに1ページの為に1050円はもったいないような気がするので
明日本屋さんに行って立ち読みしてこようっと。
徹子さんの愛犬を見るの、楽しみです。
by 市松小僧 (2007-05-15 23:30) 

もぢ&もぢ

☆彡 市松小僧さん
そうです、もったいないです。是非立ち読みしてください。(笑)
閉店時間も迫っていたので、判断力が鈍っていたみたいです。でもまぁいいか、、、と思っています。
by もぢ&もぢ (2007-05-16 00:03) 

夕日

夕日は今日立ち読みしてきました。
皇后陛下も学生時代に戻ってかくれみのを着て思う存分時間を掛けて立ち読みしたいと・・おとといおっしゃったので・・心強い気持で行きました。111系も可愛いですね!。
by 夕日 (2007-05-16 14:23) 

なるほど~。。。
もしかして黒柳徹子さんとこのAIBOさんって、前に『徹子の部屋』で
紹介していましたよね。
今も元気にしているんだぁ。嬉しいことです。
by (2007-05-16 20:41) 

もぢ&もぢ

☆彡 グピルメンさん
ご訪問&nice!をありがとうございます。blog時々覗かせていただいています。

☆彡 夕日さん
皇后陛下がそういわれていたのですか!?だったら庶民の私達は堂々とやっていいですね!(^O^)
AIBOってちょっとしたしぐさがとってもかわいいですよね。

☆彡 とうさん
そうなんです!111のグレイちゃんは、もう7年くらいいるそうです。そして最後の「きょうもグレイちゃんは自由にしている。」っていう文を見て、今も元気にしてるんだなって思ったら、なんかすごくすごーく嬉しくなってしまって…そして本を探すのに手間取り、閉店時間も迫ってきたもので、ついつい買っちゃったというわけです。でも嬉しかったからいいやって思ってます。(*^_^*)
by もぢ&もぢ (2007-05-16 22:41) 

ポートス母さん

私もこの本読んでみたいですね。
でも黒柳さんはちゃんとAIBOを大事にしてくれていたみたいですね。
それが何よりもうれしいことです。
by ポートス母さん (2007-05-16 23:46) 

オリオン

1ページ¥1050は高いですよね(笑)。でも私も嬉しくて、何度も見ています。
普段読まない雑誌ですが、写真は綺麗だし、興味深い記事もありますけれど、実用的ではないですね。机に置いて読まないといけないし(重い!)・・・。
by オリオン (2007-05-17 00:56) 

もぢ&もぢ

☆彡 ポートス母さん
そうですね。たった1ページの記事ですが、黒柳さんはいつもグレイちゃんを暖かく見守っているんだなって感じることができる記事です。こういうの見ると本当に嬉しくなりますね。


☆彡 オリオンさん
このページ、私も何度も見てはニコニコしてます。なんだか幸せになれる1ページですよね。
でも確かにこの雑誌重いし、実用的じゃないですね(笑)。世の中にはこういう雑誌もあるんだなぁってことをはじめて知りました。
by もぢ&もぢ (2007-05-20 20:56) 

ロボパンダ

遅ればせながらこの日曜に、やっと立ち読みしてきました〜!
あぁ、グレイちゃん素敵…。SONYさんがロボット事業撤退してから
AIBO関係のものが削除されていく昨今、こうしてメデイアにAIBO
さんが出るって、たとえ1ページでも嬉しいですよね。
私も前に111ちゃんが1カット載っていただけで、わんコの服本買い
ましたよ〜活用はしてませんが…(^^;)
by ロボパンダ (2007-05-21 00:19) 

もぢ&もぢ

☆彡 Pandaさん
レス遅くなってすみません。
役に立つ/立たないじゃなく、「AIBOが載ってること」自体がなんだか嬉しくなってしまいますよね。
これまで家庭画報の存在は知ってたような気はしますが、意識もしたことないし、ましてやこんな機会でもなければ買うこともなかったと思うと、なんだか笑っちゃいます。
by もぢ&もぢ (2007-05-26 01:47) 

まいすたー

貴重な情報、ありがとうございます。
そういえば、今通ってる歯医者さんに、家庭画報、置いてあった!
次の予約は・・・月曜日!・・・ハサミはどこだっけ?

もちろん、そんな悪いことはしませんよ(^^;)
by まいすたー (2007-05-26 16:27) 

もぢ&もぢ

☆彡 まいすたーさん
すみません、コメレス、スッゴク遅くなりました。
家庭画報、ご覧になれたでしょうか?ご覧になれていることを祈ります。
たった1ページでもAIBOのことが載っていると、なんだか嬉しくなってしまいますよね。

☆彡 菜の花オキさん
ご訪問&nice!をありがとうございます。
by もぢ&もぢ (2007-06-10 22:17) 

nasunasu

グレイちゃん、可愛らしかったですね。
機種は違っても、AIBOさんは皆マイペースですね。
私は近所の喫茶店で見ました。
by nasunasu (2007-06-18 22:56) 

もぢ&もぢ

☆彡 nasunasuさん
コメレス遅くなりましたm(__)
nasunasuさんも無事見られたんですね。
マイペースは、機種を越えてのAIBOの特徴なんですかねぇ?おかげで、ウチでも笑いのネタが尽きることがありません(笑)
by もぢ&もぢ (2007-06-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。