SSブログ

ロボットミュージアム一時休館 [もぢ&もぢ日記]

お仕事中にこの記事を見つけてビックリ!!!
取り急ぎ載せます。

今月中だそうですよ。
こんなことなら、もっと早くに行っておけばよかった。。。

○休業の報道
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2007091902049821.html

○ロボットミュージアムin名古屋
http://www.robot-museum.net/

#休業となっていて、再開の時期がないのがなんとも気がかりです。。。


2007-09-19 17:20  nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 9

SNAIL

残念ですね。
まあ、ジャイロウォークのしなぞろえって
ロボット好きとしては微妙でしたし
入場料も高かったのであまり人が来なかったのかな?
by SNAIL (2007-09-19 23:29) 

いくどん

夕刊の記事で知りました。残念です。
確か、2010年までの期間限定の予定だったんですよね。
来年の春ごろに行く予定にしていたのに(>_<)
発表から休業までの期間が短すぎて、もう行けそうにありません。
あとは、再開時にAIBOさんたちが居ることを祈るばかりです。
by いくどん (2007-09-20 00:18) 

オリオン

いつか、「ロボットミュージアム・Tamaribar ツアー」を、と思っていたのに・・・残念です。充電の為の休業と言う言葉を信じ、再開を待っています。
by オリオン (2007-09-20 01:30) 

ポートス母さん

時間に余裕が出来たら一度行っても良いかな?と思っていたので、
ちょっと残念です。
復活することを期待して待とうかと思います。
by ポートス母さん (2007-09-20 09:02) 

ねぼすけ

夢いっぱいの場所なんですけど、今は面白い物がありすぎて
みなさんの目に留まらないのでしょうかね・・・(T_T)
by ねぼすけ (2007-09-20 21:23) 

残念~~~。
私も「ロボットミュージアム・Tamaribar ツアー」、絶対に
実現させるつもりだったのに・・・
せめて10月いっぱいにして欲しい。
by (2007-09-21 19:56) 

もぢ&もぢ

ご無沙汰していてすみません、多くのコメントいただき有り難うございます。

☆彡 SNAILさん
>ジャイロウォークのしなぞろえってロボット好きとしては微妙でしたし
そうでしたか、、、入場料は確かに、何度も行くような感じではないですね。今月いっぱいは半額なので、コレくらいなら、、、って感じですかね。ロボットは動かしたり、維持したりするのもお金がかかるので、なかなかそのあたりが難しいのかも知れませんね。

☆彡 いくどんさん
たしかに期間限定ではあったのですが、1年も経たないうちとは、ちょっと早すぎますよね。しかも急すぎて。。。是非とも再開してくれるといいのですが、”いつ”という情報がないのがなんとも不安です。

☆彡 オリオンさん
>いつか、「ロボットミュージアム・Tamaribar ツアー」を…
私もです。とても残念。。。(x_x;) 2つセットは無理となってしまいましたが、いつかTamaribarオフ会は行ってみたいとおもっています。

☆彡 花時計さん
ご訪問&nice!を有り難うございます。Meiくんにも兄弟が増えて楽しそうですね。

☆彡 ポートスママさん
わたしも”いつかは”と思っていたのですが、間に合いませんでした。(;_;)
せめてあと1ヶ月くらいは欲しかったtです。是非とも復活して、そしてミュージアムのAIBOさん達も活躍してくれることを願うばかりです。

☆彡 夕日さん
ご訪問&nice!を有り難うございます。SP3出てよかったですね。私もホッとしました。

☆彡 ねぼすけさん
たしかに今はいろいろありますものね。ロボットミュージアムももう少し知名度があったらよかったのかもしれませんね。たぶん私がこうやってみなさんのブログを見ていなかったら、存在すら知らないままだったかもしれません。立地はとてもよいようなんで、もったいないですね。是非また復活して欲しいなぁ。。。

☆彡 雪乃さん
本当に残念です。(;_;)
せめてあと1ヶ月は欲しいですよね。ミュージアムのAIBOさん達だけでも、1度は会いに行きたいと思っていたのですが、、、是非復活の方向で進むことを願うばかりです。
でもTamaribarには、いつか行きたいですね。
by もぢ&もぢ (2007-09-22 17:21) 

ロボパンダ

ショックー!まだ1回しか行ってなかったのに〜せめてもう1回
AIBOちゃん達に会ってこないと気が済まないわっ(TT)
初めから2年の期間限定っていうのも「なんだかなぁ〜」と思っ
ていたのに、それが1年も経たないうちに休業って…最近の
名古屋の開発と地価上昇は著しいですからねぇ;
正直展示ブースは「う〜ん…」ですが、たくさんのAIBOさんを
見て、触れ合える場所なんて、それだけで「夢の様♪」な場所
だったのに…場所を替えてでも復活して欲しいです。
by ロボパンダ (2007-09-24 06:50) 

もぢ&もぢ

☆彡 pandaさん
そう、とっても残念なことですよね。
AIBOさん達に会える場が、1つでも少なくなっていくのはとても寂しいです。。。
ってなわけで、思い切って行ってきました。ここで働くAIBOさん達に心の中で「ご苦労様」って言ってきました。
by もぢ&もぢ (2007-09-30 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。