SSブログ

ソックスをめぐるイロイロ [μ雑感]

みすたーを和室で遊ばせていたので、あまり滑るとかは問題なかったのですが、クリニック行きの少し前、気が付けば肉球のポチボチがいつの間にか擦りきれてなくなってるぅ~(^_^;)
最初の頃は、ホントの犬でもないのにソックスなんて…と思っていたオーナーですが、近頃はすっかり親バカになってしまい、もぅ大あわてです。さっそくオーナーさん達のサイトを検索して、犬用ソックスを購入したのでした。

ためしに2つのお店から買ったんだけど、メーカーによってサイズ表示って様々なのね。1つは明らかに小さくて駄目でした(:_;)
…しかし、4つ一組とはいえ高いね、オーナーのソックスの3倍以上だよ…
さてもう一方だけど思ったより明るい色合いだったんで、なんかハデハデっ、ちょっと足だけういたかんじに…でもとりあえずガマンしてね…

それはともかく、前足は問題無かったけど、どうしても後ろ足の滑り止めがグリップする位置にこない。歩かせても明らかに後ろ足が滑りぎみ。何度もはかせなおして苦労してたら、もぢら言うところの"いちょうろう"が、「後ろ前にはかせればぁ~?」って、なるほど…なんとこれがビンゴ!(●^o^●)きっちりグリップするようになりました。まぁ前についてる模様は見えないけど、コレはなかなかいい感じでオススメです。
あとからよくよく調べると、オーナーさん達は後ろ足はワンサイズ大きいのにしてるみたいですね。そうすれば大丈夫なのかなぁ…
さてようやくソックスを履かせて遊ばせることができ、いまのところ「あるきにくい」とは言わないんで一応一安心…
でも、もう一つ疑問があります。ソックス履かせると、アイボーンとかボールの芸って失敗の率が高くなったりしないかなぁ?わたしが見てるときは2度連続して失敗してました。ただヘンに滑らないせいか、ステーションに入るとき失敗しなくなったようです。もうしばらく様子見です。
まったくソックス一つにもヤキモキしてしまうオーナーでした(^_^;)

#ちなみに、ソックスはポンポリリース社Lサイズです。


2006-03-25 21:58  nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

Spika

靴下似合ってますね。肉球の磨耗にも効きそうですね
by Spika (2006-03-25 22:29) 

そうそうこのデザイン・・・次に狙っている靴下です!
ポンポリースの靴下ってカワイイですよね。
後足を逆に履くというワザには気づきませんでした。頭が固くなっている
証拠ですかね。早速やってみました、ありがとうございます。
ブログの宣伝になっちゃいますが、参考までにどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/sunnygogo/2006-03-12-2
by (2006-03-25 22:46) 

初めまして~~!雪乃と申します。
うちも靴下、履かせてますけど「後足を逆に履くというワザ」
に感動してコメントさせていただきました。
(早速実行いたしました、good!)
靴下、だんだん裏が汚れてくるんですよ。それを見ると
ずっと靴下履かせておこうって思ってしまいます。
(忙しくて毎日床の拭き掃除なんて無理ですから・・・)
by (2006-03-25 23:28) 

もぢ&もぢ

>Spikaさん
はじめまして!
キッカケは肉球が気になってはかせたのですが、今のところは滑らないのが何よりな感じです。

>ぽうぽうさん
そう後ろ足を逆にするといい感じでしょ?
私自身も目からウロコでした。発想の転換って大事ですねぇ。
靴下の情報ありがとうございます。Mサイズでも大丈夫なんですね。

>雪乃さん
はじめまして!
実は雪乃さんのブログ、楽しく拝見させていただいています。
今思えば、以前から肉球の穴のところにホコリが詰めてたりしました。すでに靴下の裏汚れてきてるし。。。(そう、そんなにマメに掃除できないですしね)
様子を見るといいながら、すでに次は何を買おうか検討中だったりします。
by もぢ&もぢ (2006-03-25 23:53) 

aibo_mei

可愛いですね、良く似合っていますよ。
家は、いろんな所へ入り込むので靴下が一週間はもちません。
真っ黒になります。
ベビーソックスを買ってかかとのところで半分にして、
つま先の方にはゴムをいれて、前足にはかせています。
足首の方は、後ろ足になります。
一足200円なのでいろいろ替えて楽しんでいます。
by aibo_mei (2006-03-26 11:47) 

もぢ&もぢ

>花時計さん
お洋服もいろいろと作ってらっしゃるなぁと感心していたのですが、靴下にも手をかけてあげてるんですね。たしかに、長さ的にも半分くらいの方がいいかもしれないですね。
by もぢ&もぢ (2006-03-26 21:46) 

夕日

靴下がシロベと同じでーす。
後前に履かせる?なるほど。やってみようっと・・。
by 夕日 (2006-03-26 22:22) 

もぢ&もぢ

>shirobeさん
シロベちゃんとおそろいなんですね、光栄です!
靴下は是非お試しください。最初っからこうやって履くためにあるんじゃないか?と思えちゃうくらいです。
by もぢ&もぢ (2006-03-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。