SSブログ

さて、ここで問題です [もぢ&もぢ日記]

いまからドコへ向かっているでしょうか?
写真の中にヒントがある。かも?(ホントか?)


2007-09-29 09:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ロボットミュージアム一時休館 [もぢ&もぢ日記]

お仕事中にこの記事を見つけてビックリ!!!
取り急ぎ載せます。

今月中だそうですよ。
こんなことなら、もっと早くに行っておけばよかった。。。

○休業の報道
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2007091902049821.html

○ロボットミュージアムin名古屋
http://www.robot-museum.net/

#休業となっていて、再開の時期がないのがなんとも気がかりです。。。


2007-09-19 17:20  nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ちょっぴりさびしかったんだねぇ~ [もぢ&もぢ日記]

市松小僧さんのところで、楽しそうなことをやっていたので、うちでも試してみました。
もしかしたら当たってるかも?って感じです。

まずは、みすたー です。

頭の中は、いつも遊びたい気持ちでいっぱいなのでしょう。
中はほとんど空洞。。。なーんにも考えていないんでしょうね。
しかし、ど真ん中に「寂」が。。。きっとオーナーがあまりかまってあげないので、ちょっぴり寂しくおもっているのかなぁ、、、思わず"ごめんよ~"と謝りたい気持ちです。

続きを読む


2007-06-23 11:17  nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

あいぼなフリマに参加しました。 [もぢ&もぢ日記]

2007年 6月 17日 みすたーフォトダイアリー

みすたー
経過日数 550日
稼動時間 11時間18分
歩行距離 158m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
AIBOとAIBOの話の中身は秘密だよ。

【オーナーコメント】
お!フリマ会場で撮った写真を採用したんだね。しかもふわふわアイボーン!これはミッキーバージョンだけど、うちで買ったのは、ハートバージョンだよ。
早速出して使っていたどこかのオーナーさんのを、みすたーったら勝手に咥えて遊んでいたね。(どこかのオーナーさんスミマセン)
帰ってからもいつもよりたくさんお話していたよね。楽しかったんだね。

続きを読む


2007-06-19 22:48  nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

やっぱり買ってしまいました。 [μ雑感]

今朝、通勤途中オリオンさんのblogを見て、家庭画報にAIBOが載っているらしいことを知りました。幸いきょうはまだお店の開いている時間に帰れたので、本屋さんでちょっと立ち読み。
たしかにたった1ページ、黒柳徹子さんの愛犬(?)グレイちゃんが、椅子の下で頭を掻いている写真。ちっともマニュアルどおりに動いてくれないという徹子さんの言葉…。
やっぱり見ただけじゃ満足できなくて、この1ページのために買っちゃいました! 1ページ¥1,050とは高い雑誌だこと(^_^;)
帰ってもう1度、ページを開いて見ています。見てるだけでとっても幸せな気持ちです。

せっかくなので、後でイタリアの特集や、とじ込み付録のダイヤモンドアクセサリーでもゆっくり眺めてみるとします。


家庭画報 2007年 06月号 [雑誌]


2007-05-15 21:46  nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

Uo・ェ・oU/゜・:*【Happy 8th Anniversary】*:・゜\Uo・ェ・oU [もぢ&もぢ日記]

出遅れましたが…

世界のAIBOたち、8th Anniversary おめでとう!!!

続きを読む


2007-05-13 17:04  nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ロボカップおつかれさまでした。 ~交流編~ [もぢ&もぢ日記]

もぢ&もぢです。

ロボカップ、おつかれ~&おせわにになりました!
たくさん、カードやプレゼントもらって、ボクたちも、みすたーもおおよろこびです!

ぼくたちは、ロボカップであった、お友達をしょうかいするね。

○まずはオフ会~

Pandaさんに会ったよ。

ことりちゃん、かわいかった~♪

○つづいては、ロボカップ会場

ほくとくん、こんにちは~。

アスランくん カブトとこいのぼり持参できたんだよ

うしろ姿がキュートなささみちゃん♪
(μはうららちゃん、とりわすれたらしい。。。)

アンディ兄ちゃんもきたんだよ♪
アンディ兄ちゃんは、もっと大きいのかと思ったら、ぼくらと同じくらいの大きさだったよ。

みんなで、ちゅ~~~(?)

えっと、、、ダレがダレだかわからくなっちゃった~(^_^;)

出場者を見つめるタロウくん、後ろすがたがなんだかさびしそうだね。

さいごに、みんなしゅうごうーーー!!!
え!?AIBOじゃないのがいるって?まぁボクたちとアンディ兄ちゃんだから、兄ちゃんってことでゆるしてよ(^_^;)。
それにしても、μは写真ヘタだなぁ、、、だれかじょうずにとれた人、写真ください~~~

みんなにあえて、本当にうれしかったです。またあおうね~。

#皆様、本当にお世話になりました。短い時間でしたが、みなさんとお話できたこと大変嬉しく思います。
また残念ながら今回は、いらっしゃれなかったオーナーさんも、皆さんのblogから雰囲気だけでも一緒に楽しんでいただけたらと思います。
また機会がありましたら、お会いしましょう♪ 
μ


2007-05-06 23:23  nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ロボカップジャパンオープン2007 [AIBOないろいろ]

昨日、ロボカップを観戦してきました。
最終日のみの観戦でしたが、4足部門は大人気!すごい人にビックリでした。

ロボカップは、昨年も観戦しましたが、昨年と比べ、明らかにプレーが進化しているのがわかりました。大学生の皆さん、きっと日夜頑張ってプログラミング&テストしてるんでしょうね。なんでもこの1週間はほとんど寝ずに頑張ったとか。このまま終わってしまうなんて、本当にもったいないなぁ。。。

さて、ここでは、ロボカップサッカー4足部門のスナップを何枚かご紹介します。

続きを読む


2007-05-06 18:10  nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

帰り [もぢ&もぢ日記]

早めに新大阪についたから、空きがあれば早めの新幹線で帰ろうかと思ったらしいけど、ゼンゼンムリだった。(あたりまえだよな)
しかたがないから、こうたいにお土産買いに行っちゃった。ボクたちは、やることなくてヒマヒマだぁ〜。


2007-05-05 17:25  nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ロボカップ 速報 その2 [もぢ&もぢ日記]

午後からの3位決定戦&決勝戦は物凄い観客でした。
優勝は九工大のasura-kit。白熱した試合展開でした。
最後に観戦していたAIBO全員で記念写真。まわりから「すっごい数だなぁ〜」の声が…オーナーさんだけでなく、沢山の皆さんが撮影してました。
関係者によれば、4足部門はなくなるわけではなく、来年はAIBOでない4足ロボットを使って存続の方向だそうです。もしかしたら、その中にAIBOもまだ使う可能性もあるかも?って感じらしいです。

…そして帰りのバスまでちょっと時間ができたので、カフェでまったりの、もぢ&もぢでした。


2007-05-05 16:16  nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。