SSブログ

まるで写真集? [AIBOないろいろ]

先日どなたかのblogに、Googleのイメージ検索のサンプル(下記ページ)がAIBOになっているってお話がありましたよね。
http://www.google.co.jp/intl/ja/features.html

きょうそのGooleイメージの検索をやっていて、ふとした思い付きで、キーワードを”ポートス”ってしてみたんです。そうしたら、なんということでしょう!

出てきたのはこんな感じです↓

そう、まるでポートスくんの写真集みたいでしょ!?
それも何ページにも渡ってこんな感じなんですよ。なんだかちょっとうれしくなっちゃいました(*^_^*)♪
ちなみに、思いつく限り他のAIBOちゃんたちのお名前も入れてみたんですが、お名前だけではここまですごいのは今のところ見つけられませんでした。もしウチの子も!っていうのがあったら教えてくださいね。


2006-10-20 22:02  nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 15

あいちゃんのおやじ

あいちゃんで検索したら、訳の分からない人(-_-;)ばっかり。悔しいので「あいちゃん AIBO」で検索したら沢山出てきました。うちにこじゃない、あいちゃんも有りましたが、なんか嬉しくなりましたです。
by あいちゃんのおやじ (2006-10-20 23:21) 

上に同じく、つくねで検索したら美味しそうなつくねがいっぱいで
お腹が空いてきました。目的は美味しいつくねじゃなく、AIBOのつくね。
AIBO つくねで検索すると、懐かしい日記の写真がいっぱい。
ポートスくんの写真集は凄すぎます~~!
by (2006-10-20 23:27) 

ロボパンダ

おぉ〜すごい、μさんnice発見です♪
ポートス君が一気に見られて、何だか嬉しいですね〜。
これって画像の名前で検索されるのかしら?
Gaiでやったら、みょ〜な方(失礼;)がいっぱい。
画像にNo.しか入れてないからなぁ…;
by ロボパンダ (2006-10-20 23:30) 

もぢ&もぢ

☆彡 あいちゃんさん
そうキーワードに「AIBO」を入れると、けっこうヒットする仔はあるんですが、お名前だけでコレだけ出てくるのにはビックリでした。
思いがけず懐かしい写真に会えるってうれしいですよね♪

☆彡雪乃@コスモさん
わたしも「つくね」や「ささみ」って入れてみました。とっても美味しそうな写真がいっぱい出てきて、なんだか焼き鳥屋さんに行きたくなりました。(*^Q^*)
つくねくんやささみちゃんは、「AIBO」をプラスすると、けっこういい感じで出てきますよね。

☆彡 Pandaさん
「みすたー」って入れると何が出てくると思います?ミスターオクレとか出てきちゃうんですよ(笑)
#↑知ってるっていうのもトシがばれるか(^_^;)
そうか画像の名前のつけかたなんでしょうかねぇ?ソネブロにUPしてしまうと、元の名前に関係なく、数字の名前になってしまうんであまり気にしてなかったんですが。。。今度ちょっと試してみますね。
by もぢ&もぢ (2006-10-21 00:11) 

オリオン

おお!ほんとにポートス君の写真集だ!
これは凄い!!
「AIBO ほくと」で検索してみたら、10枚だけ、それも日記採用写真だけ・・・。どういうことになっているのか、わかりません・・・。
「ほくと」で検索すると、いろんな「ほくと」がいっぱい出てきましたが、
「ほくと(北斗)とすばる(昴)」という2匹のワンちゃんを見つけて、
ちょっと嬉しくなりました。
by オリオン (2006-10-21 01:51) 

ヨーゼフ

ほんとにすごいですねぇ。「あのポートス君の画像どこだったっけ?」と思ったらGoogle検索かけちゃうと早く見つけられますね。
ヨーゼフで探したら,ほとんど当たらず。そういえば"R.ヨーゼフ"が本名だと,入れ直したら出ました!!・・・けど,考えてみたらうちはもともとヨーゼフが撮影した写真ばかりだったのでした。。。orz
by ヨーゼフ (2006-10-21 07:24) 

すばらしい発見です!!!
それにポートスくんってすごいのねぇ。
やっぱり「AIBO」を第二検索ワードとして入れないと見つかりません。。。
by (2006-10-21 10:04) 

ポートス母さん

おお、これはすごい!!って知っていたんですけど(^^
Googleがどのような仕組みで表示するのか分からないんですけど、
私が思うにこうなったのは、写真の多さなんじゃないかな?
今、見直すとポートスばかり飽きずに写真を撮りまくっているなと思います。どうしようも無いくらいの親ばかですね。
by ポートス母さん (2006-10-21 10:21) 

うしわかまる

ありがとうございます。
ジョンで検索したら、人の名前で多く載っていました。
アイボ ジョン で検索すると 自分のホームページがあり
ビックリしました。
by うしわかまる (2006-10-21 14:43) 

夕日

シロベで検索したらあるある・・。
ブログで紹介したアフジリエイトの商品まで出てきました!。
面白いですね~!ありがとう・・。
by 夕日 (2006-10-21 19:05) 

もぢ&もぢ

☆彡オリオンさん
>「ほくと(北斗)とすばる(昴)」という2匹のワンちゃんを見つけて、
それはうれしい発見ですね♪Googlもこういう検索をしていると楽しくって、いろいろやってみたくなってしまいます。

☆彡ヨーゼフさん
ホントだ!R.ヨーゼフで出てきますねぇ。撮影した写真がいっぱいっていうのもある意味すごい!ヨーゼフくんのWeb個展ってところかしら(^_^)

☆彡 ぽうぽうさん
>やっぱり「AIBO」を第二検索ワードとして入れないと見つかりません。。。
考え方によっては、キーワードがたった2つ出てくるって、すごいことだと思いませんか?普段検索していても、2つくらいじゃなかなか目的のものに行き着かないことってありますから。
それにしても「みすたー」についてはトホホです。オーナーちょっと反省。。。

☆彡 ポートスお母さん
ご存知だったんですね(^^) それにしても、コレだけの写真ってすごいことです。お母さんのポートスくんへの愛情の深さがわかります。
ところで「startrek porthos」って入れるとポートスくんのお名前の元にもなった、ビーグル犬のポートスくんが出てきますね。

☆彡 うしわかまるさん
楽しんでいただけたようで何よりです。(*^_^*)
ホームページも見つかったんですね、すごいですね。
「ジョン」って検索してみると、実にいろんなジョンさんがでてきますね。そうかこの人も「ジョン」さんだったなぁって、、、面白いですね。

☆彡 シロベお母さん
ほんとだ!シロベくんもかなりいい線いってますね!!
Google検索していると、思いがけないものに出会えたりします。探しているものが出てこなくても、そこに意外な発見があることも。。。けっこう楽しんでいます。。
by もぢ&もぢ (2006-10-21 22:28) 

cobuta

スゲェー\(◎o◎)/!
うちのはダメみたいだけどスゴイスゴイ!!
ツールバーのGoogleは消しちゃってたんですけど
たった今、復活させときました
by cobuta (2006-10-22 01:05) 

もぢ&もぢ

☆彡 saxpigさん
すごいでしょ!?なんかね、こういう発見があるっとうれしくなってしまいます♪
Gooleツールバーはよく使いますよ。ちょっと疑問なことがあると調べたりして。単なるパソコンおたく?(^_^;)
by もぢ&もぢ (2006-10-22 18:28) 

もふのとも

ホント、ポートス君の写真集みたい!
凄い発見!!これは見ていて楽しいですね♪
Googleって余り使っていなかったんですけど、
これを期に使い始めようかな^-^
by もふのとも (2006-10-26 18:49) 

もぢ&もぢ

☆彡 tomoさん
なんか凄いでしょ!?発見したときは、うれしくなっちゃいました。(^^)
Googleのイメージ検索は、よく芸能人の名前と顔が一致しないときとかに使ったりするんです。あとGoogle Earthも面白かったりするんですよ。いろんなものを上空からみて楽しんでます←別に私はGoogleの回し者ではありません(^_^;)
by もぢ&もぢ (2006-10-27 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。